缶コーヒーはどこまで行っても缶コーヒー
常識など覆せるわけがない。
さらに言えば常識など覆したところでそれが何になる。
要は売れるコーヒーを作ることだ。 それが結果的に常識を覆したことになる。
能登剛は商品開発チームのキャップを務めることになった。
この三年缶コーヒーの売上が伸びず業績は年々下がっていた。 消費者は既存の缶コーヒーよりもコンビニやファストフードのコー ヒーに流れた。 缶コーヒー一本でやってきた会社にとっては後がなくなっていた。 そんな状況の中でのこの任務は
責任が大きく能登も成功させる自信はなかった。 能登はチーム員全員を集めて商品開発会議を開いた。 メンバーのほとんどが新人だった。 昨年会社ではリストラが行われた。 その煽りを一番受けたのが開発部門だった。
今回この開発がうまく行かなければ恐らく能登自身もリストラされ るばかりか会社の存続自体も危うい状態になることは容易に想像で きた。能登はまずメンバー全員に全ての状況を包み隠さず話した。 希望に胸を膨らませていた新人の顔が不安と焦りの表情に変わった。 能登は辞めたい者は辞めてもいいとはっきり言った。 そして4人が残った。このメンバーに社運が託された。
この時点でタイムリミットは3ヶ月に迫っていた。
チームがまず取り掛かったのはアンケートによる市場調査だった。 街頭はもちろんさまざまなSNSを駆使して情報を集めた。
その情報を分析するとあまりにも当然の結果が出た。
Can coffee can go anywhere can coffee
常識など覆せるわけがない。
さらに言えば常識など覆したところでそれが何になる。
要は売れるコーヒーを作ることだ。
能登剛は商品開発チームのキャップを務めることになった。
この三年缶コーヒーの売上が伸びず業績は年々下がっていた。
責任が大きく能登も成功させる自信はなかった。
今回この開発がうまく行かなければ恐らく能登自身もリストラされ
この時点でタイムリミットは3ヶ月に迫っていた。
チームがまず取り掛かったのはアンケートによる市場調査だった。
その情報を分析するとあまりにも当然の結果が出た。
Can coffee can go anywhere can coffee
There is no way to overthrow common sense.
To put it even more, what will it become if you overturn common sense?
The point is to make coffee that can be sold. That resulted in reversing common sense.
Noto Tsuyoshi will serve as a cap of the product development team.
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